2008年 10月 26日
そういえば。
そういえば。

すこし前、新宿タワーレコードが10周年ということで、こんなのが出てたみたいデス。
f0125837_3205684.jpg

"角張渉社長" 監修のスゴい面子のなかで、 "HAKFBYことターさん" と "トシミさんの美声がすばらしいSOULSET" にはさまれて、筆者も参加させてもらってます。
随分前に作ったトラックで、"Y.S.I.G." の前身的でレジェンドなバンド "SCHOOL JACKETS" のメガミックスという内容になっておりマス。
お蔵入りになっていたのですが、ここで日の目をみれてよかったデス。。

「あばうとゆあへあすたいる〜♪」
f0125837_3282794.jpg


そういえば、このあいだ、ちょいと音源を受け取る為に "バリさん" に会いましたが、相変わらずな 激ゲットビジー!
モスで食いながらこんなカンジ。
f0125837_3301310.jpg


「ぶらいんどたっち!」
f0125837_33113.jpg

「なにそれ?」
f0125837_3311572.jpg


すると、こんな方々がインストア。
"キセル" + "平野甲賀氏"。BIG UP。
f0125837_3315957.jpg


「とりえずびーる。」
f0125837_3332089.jpg



そんな、オモロいコンピと、オモロい先輩方と、そのオモロいモス店内で "キセル友くん" に聞かされた、こないだの "SAKEROCK@赤坂ブリッツ" の打ち上げにて、"ボーズ氏" に「声がデカイ!」と注意されながらも散々ハシャイだ挙げ句、関係ないのにたくさんの人に「二次会行くしょ!」と誘っといて、その誘った本人 a.k.a. オレ はバリさんの車で帰る!というマサカの展開と、その事をまったく覚えてなかった!!という事態に、最大級の "BIG UP!" を贈っていいんでしょうか? & PEACE OUT。


























































「ふーん」
f0125837_3482849.jpg





































































「だめっしょ。」
f0125837_3485315.jpg


# by mu-stars | 2008-10-26 03:59 | 雑談
2008年 10月 18日
モロもろもろ。
おひさしぶりです。

またもしばらくぶりになってしまったので、駆け足形式の振り返りスタイルで。


まず「下北ナイトウォーカー2008」にて。

ひさびさに "トシミさん" にお会いしました。
あいかわらずの "カッコよさ" と "存在感" に BIG UP。
ご子息の "トイくん" が、ちょ〜でかくなってたっ!!BIG UP。。
f0125837_1265881.jpg




日にちは変わって、某映像クリエイターの壮大な結婚式にて。

常にプロな姿勢を忘れない、"カトウタロウ氏 from ビークル"。
f0125837_1414675.jpg


ルーリードに似てる "ズィ〜レイ" の、この日うまれたギャグ。
「ベルベっ!!」
f0125837_1455577.jpg


「トッ!!!」
f0125837_1465938.jpg



さらに Y.S.I.G.のツアー、前日のナイキのイベントにて。
スゴいカッコよかった!!バリさんのスラムダンスにも BIG UP。
f0125837_1514059.jpg

ぜんぶナイキ。。
f0125837_1531034.jpg



そんでもって、DJとして参加させて頂いた 『YOUR SONG IS GOOD "THE ACTION TOUR"』スタート。
f0125837_1542348.jpg


このツアー中、ステージ以外で「生きいそいでる!」とウワサされるぐらい、フル回転の "ズィ〜レイ氏"。
f0125837_15939100.jpg


ともあれ、ライブはホント、スゴかった。
こんなカンジ。。
f0125837_212093.jpg


「ウィーアーザワールド」的な。
f0125837_22245.jpg


DJも盛り上がってくれてサンクス。
f0125837_234177.jpg



そんな、ウワサの "ズィ〜レイ氏"。
ライブが終わるとこんなカンジ。
"エロ本の後ろの方の広告" ではなく "甲羅で身を守るカメ" に化ける氏。
f0125837_273525.jpg


(笑)
f0125837_2164835.jpg


"ズゥガ・ズィガオ"
f0125837_2101936.jpg


(笑)
f0125837_217353.jpg


f0125837_2132333.jpg


f0125837_2135167.jpg


f0125837_2172333.jpg

「キョトン。」
f0125837_2173743.jpg



そんなこんなでしたが、とにかく沢山うまれた "ズィ〜レイ氏" のツアーギャグの一部をご紹介。
注)ツアーマジックのテンションを踏まえないと、まったくBPMが合わない恐れアリ。

あぁぁんたにぃ〜 (ゼラ公則&ズイスト)
ズィ〜ショック (G-SHOCK)
今何時?スウォッチ! (今何時すか?といいたいだけ)
ででっでっ 呑んでるぅ〜? (Killing In The Name風に)
タートルズ→亀→亀田○毅 (棒の先にグローブを付けた特訓で全部のパンチを喰らう)
レロレロレロレロ (言いにくい事を振られた時に)
WHO'S BAD! (おもむろに公衆電話の受話器を回転して掴みマ○ケルジャクソンのノリで発言)
芹澤プロ (ハートンホテルのエレベーターのポスターのモノマネ)
たけし走り (ランニングのポーズで行ったり来たりするやつ)
ピィ〜ザオブデス (友達が所属するレーベル名をやたら頻繁に、かつ丁寧に連呼)
タブ処理 (モーリスさんがコケてトビラにぶつかった時)
モーリスうるせえ (モーリスさんと噛み合ないときに遠くで発言)
肩ベース (異常に肩を上下させてベースをプレイ)
各地でのコマネチシリーズ (各地の名産品を例のアクションで発言。関東関西を融合してみたり。)
ナウシカッ!(SEX MACHINEのテンションで)
ヒゲダンス (深夜ホテルの部屋をノックすると満面の笑みでコレで登場)

 ※ 参考文献   『マサヤですけどなにかっ?』 小林魔裟夜著  元ジャックナイフ出版


という、怒涛の展開でした。
ホテルに戻っても、「おつかれした〜」と部屋に入ろうとすると、必ずなにかカマしてくるので、終始こんなカンジ。
f0125837_321419.jpg


面白すぎて、"JxJx氏" まさかの「イン・キー」。
f0125837_34417.jpg





という、BPMの合わない人にはまったく申し訳ないぐらいのツアーマジックでしたが、そんな素晴らしいイベントと、スバラシイライブと、そんななかで "ズィ〜レイ氏" の "天空の城ラピュタ" のモノマネにおいて、"滅びの言葉" が 「バルス!!」 ではなく、

「そうなんです!!」

だったという、まったく滅ばなそうな事態に、最大級の "BIG UP!" を贈りつつ PEACE OUT。












































「ツン・デ・レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン!」
f0125837_3175563.jpg









































「ばいぃぃぃぃ〜〜〜んんんんんん!」(モーリスさんがトビラにぶつかった時のようなダブ処理)
f0125837_3215179.jpg


# by mu-stars | 2008-10-18 03:22 | ライブ
2008年 09月 25日
いわゆるモロモロ。
おひさしぶりです。

けっこう休んでしまいましたが、ひさびさにペンを取らせていただきマス。

基本的にはダイジェストで。。


"COMEBACK MY DAUGHTERS" 企画の海の家のイベントの思い出から。
最大限に満喫するゼキさんがいたり、、、
f0125837_2134989.jpg

リキッドルームにとんで、"TSUNx2" をフィートした "YOUR SONG IS GOOD" の "Loose Screw" で踊り狂って泣き、セットリストでの変名 "We are the World" でも泣いたり、、、
f0125837_2141122.jpg

舞台袖で "タガミ氏" が激レアなTシャツ姿で踊ってたり、、、
f0125837_2142296.jpg

その場に居合わせた和光生は全員 "麦わら"だったり、、、
f0125837_2143228.jpg

7インチだったり、、、
f0125837_2145164.jpg

「上半期一番面白い飲み会 by 森本雑感」(写真は前半戦)が開かれたり、、、
f0125837_215944.jpg

司会業でも食えそうなほど、"JxJx" の司会っぷりが天才的だったり、、、
f0125837_2162669.jpg

このへんでも "羞恥心" が結成されたり、、、
f0125837_2164290.jpg

はじめて "タスポ" を見たり、、、
f0125837_2165999.jpg

相変わらず "V" が深かったり、、、
f0125837_2171850.jpg

暗闇でみるとこんなカンジだったり、、、
f0125837_2173254.jpg

"SAKEROCK @ 赤坂ブリッツ" が最高だったり、、、
f0125837_2155970.jpg

なのに、なぜかメニューが "バーボン押し" だったり、、、
f0125837_216970.jpg


と、いろいろありましたが、そんなスバラシイ飲み会と、スバラシイみなさんと、素晴らしいライブと、"JxJx氏" が "司会の HOW TO 本" を読んでいて、その意識の高さに "二階堂和美さん" が 「さすが!」 と言ったのもつかの間、フとその本のオビに目をやると、「さすが!と言われる」と書いてあり、ほんとに言われた "JxJx氏" と、ホントに言った "二階堂和美さん" と、それを執筆した "生島ヒロシ氏" に最大級の "BIG UP!" を贈りつつ PEACE OUT。














































「生島ヒロシって、超ケンカ強いんだよね〜」
f0125837_217429.jpg


























































「息子はラップしてるらしいよ。」
f0125837_2175216.jpg


# by mu-stars | 2008-09-25 03:00 | 雑談
2008年 07月 07日
モロモロ。
ご無沙汰デス。
このハンパない暑さのなか、みなさんいかがおスゴしですか。

そんなこんなで、最近のハナシを少々。


去る6月下旬、"NO.12 GALLERY(http://no12gallery.com/)"へ、"ARI MARCOPOLOUS展" へ行ってきました。
会場の空気ふくめ、ものすごくステキなイキフンでした。
その "ALI氏"と "筆者"(photo by 平野太呂)。
f0125837_4151867.jpg


その "平野太呂氏"(photo by 筆者)。
あいかわらずのブレなさに BIG UP。
f0125837_4202119.jpg



7月某日、"タカモト氏(comebackmydaughters)"、"タカ"、"ミノル・シュツュアート" と "焼き鳥" へ。
左から、"筆者"、"タカモト氏"、安定感のある見切れをかます "タカ"(photo by ミノル・シュツュアート)。
f0125837_4255732.jpg


後日、その "タカモト氏" 率いる "comebackmydaughters" のレコーディングスタジオへ潜入。
新曲、マジ最高。ヒン死。。
MIX上がり立てを聞かせてもらい、スタッフの "ダイシくん" とズッと口ずさむハメに。
ライブで大合唱必須!
左から、"筆者"、"タカモト氏"、"背中で語るダイシくん"、"チュンチュン"、"ユウスケ"、"ゴロちゃん"、"もはや神の域の見切れ、タカ"(photo by ミノル・シュツュアート)。
f0125837_437442.jpg



そんな素晴らしいイベントと、楽しいスタジオと、最高の音楽と、その"comebackmydaughters" のスタジオにて、「ラスタ、ラスタ、ピィ〜ヤァ!」とカマしてきた "ユウスケ" に対し、「タカがカムバックのスタジオにぃ〜〜、キタァ〜!!」と反撃した "タカ" と、その妙なライバル関係に、最大級の "BIG UP!" を贈りつつ PEACE OUT。

















































「(ミノル・シュツュアート風に、しゃくれ気味で)今年はカワイイキャラでいく!」
f0125837_4441572.jpg






















































「でさぁ、ミノル・シュツュアートって誰?」
f0125837_4533110.jpg


# by mu-stars | 2008-07-07 04:55 | 雑談
2008年 05月 28日
忘月会。
大盛況のうちに幕を閉じた、第一回 "カクバリズムの忘月会"。
結局最後はムチャクチャでしたが、最高でした。

かかわってくれた全てのスタッフのみなさま。
出演者のみなさま。
遊びに来てくれたみなさまに最大級の "BIG UP!"。


振り返り。

一番乗りのDJ、"三木祐司"。
相変わらず。イイ意味で。
f0125837_243287.jpg


"DJ+マイク(曲の説明)" が素晴らしかった"ヒロアキサカイ"。
f0125837_244514.jpg


鬼ダビーなPAもかました "TSUNx2"。
f0125837_2453370.jpg


もともと、この人とイベントやろう、と言ってたら、こんなんなっちゃいマシタ "DJ KAZZ-K"。
f0125837_2472972.jpg


尋常じゃないアグレッシブさ "浜野謙太"。
f0125837_2485719.jpg


DJでもイルなスキルをかました "LEGENDオブ伝説 a.k.a. サイプレス上野" と、素晴らしいサイドキックをかました "CRIME6"。「自分探しじゃない旅に出る」とは、6の弁。
f0125837_251833.jpg


「今年はDJで食う!」とは、あながち間違いじゃない "角張渉社長"。
f0125837_2534856.jpg



とにかく楽しかったデス。
また是非!



さらに、興奮の事態。
「カッコいいとはこういう事さ」シリーズ。

"SLAP MAGAZINE 2008年5月号" の表紙を、"平野多呂氏"写の "POOL" が飾っております。
まだギリ間に合うかもしれないので、洋書の売ってる本屋さんへダッシュ。
モチ二枚買い!
f0125837_312617.jpg



そんなハンパじゃない素晴らしい事態と、スバラシイイベントと、雨にもかかわらずたくさん来てくれたお客さんと、そんな雨のなかのお客さんを尻目に、お気に入りの靴に、ヘンテコな雨ガードを付けて登場した、相変わらずいけ好かない "マサヤ" に最大級の "BIG UP!" を贈りつつ PEACE OUT。
































「靴のレインコートっす。」
f0125837_392288.jpg














































「SLAP、SLAP。」
f0125837_395196.jpg


# by mu-stars | 2008-05-28 02:41 | ライブ
2008年 05月 24日
そういえば。。
このあいだのYSIGのクワトロライブ、最高カッコ良かったデス。
f0125837_1251152.jpg


その楽屋にて。
"タッチペンはヘヤピン、ストラップはたこ糸"
と、いうハットリ氏の携帯。BIG UP。
f0125837_1264312.jpg


そのとなりで、最近小学校の先生から総理大臣になった、例の人の往年の髪型に近づいていくカクバリズムスタッフゥ〜、マサヤ。
「チェンジって言うんすか?」
f0125837_129168.jpg


その "マサヤ、ウップス、田島春" のゼツい文章がカクバリズムニュース(http://www.kakubarhythm.com/newinfo/)に載っている

"カクバリズムの忘月会@原宿Ucess the lounge(http://www.ucess.jp/)"。

いよいよ明日、ていうか今日です。
f0125837_1495693.jpg


なんと「コンピレーションCD-R "sARudOGgのプレイリスト"」が数量限定で先着順にもらえるらしいデス。

さらに、カクバリズム・メール予約(ticket@kakubarhythm.com)、もしくはフライヤーを持って来た人は、ディスカウントにより¥1,500(1D付き)で入場!
※予約は当日の17:00まで受け付け

全員集合っしょ!

「だなっ!」
"村井くん from 銀杏BOYZ もしくは MIKE D"。
f0125837_1375526.jpg


「行く行く〜、ぶちゅう〜。」
『「いやぁ〜、コッチくんてカッコいいよね〜」、「そんなことないっすよ〜」っていうルーティーンがホントめんどくさいんだよね!』と発言してもイヤミのない、"カッコいいバカ代表、MR.検索王子"ことコッチくん。
f0125837_1413348.jpg



そんなコッチくんも来ちゃう、ヤバメなイベント、もしくは飲み会 "カクバリズムの忘月会"と、その場に集まるすべての人と、コッチくんのPCに来たスパムメールが、最近、一万件を越えたという事態に、最大級の "BIG UP!" えお贈りつつ PEACE OUT。

























































「バスケ部だったらしいよ。」
f0125837_145251.jpg


# by mu-stars | 2008-05-24 01:46 | 雑談
2008年 05月 12日
家康。
先日行なわれた 「ラジオのカクバリズム 公開放送@下北沢DISK UNION」。

おもしろかったデス。
f0125837_3571197.gif


終了後のサインが、勢い余ってリムショットぎみだった "JxJx氏"。
f0125837_3585716.gif


そのボツテイクにカスタマイズをほどこす "ヒロアキサカイ氏"。
「それ」を描くだけで、急に身近に感じられるという定番のグラフティーも披露。
f0125837_425977.gif


打ち上げにて。
「自分に似てる人シリーズ」で、"ジョン・カビラ"、"デイブ・グロール"に続き、"徳川家康" にも似てると言われた事がある、と明かした "オオゼキヤスユキ氏(右)" と、まるっきりカッコが一緒だった筆者(左)。
f0125837_48356.gif



そんなみんなが集合するイベント、「カクバリズムの忘月会」。
ちとバカだけど、カッコよくて素晴らしいデザイナーである、今一番オモロな例のオトコ "世界のプリンス・コッチ氏" によるフライヤーもあらためてDROP。。BIG UP。
f0125837_4133772.gif



そういえば。
オモロと言えば、こないだ一緒行った機材屋さんのレジにて、足もとがお行儀良すぎの "銀杏BOYZ チン中村氏"。
f0125837_4194861.gif


「"フ・ム・ブ" 行こうぜ」、とは本人の弁。
f0125837_420851.gif



そんなオモロい先パイたちと、オモロいイベントと、「カクバリズムの忘月会」を「ボウ・ゲツ・カイ」と読みたいトコロの筆者ですが、そこを「ボウ・ツキ・カイ」と読んじゃうような、今までも沢山ある "バリカク社長" の "独自の読み方(英語も含む)" に最大級の "BIG UP!" を贈りつつ PEACE OUT。


















































「家康の時代なら大変だよね」
f0125837_429367.gif


# by mu-stars | 2008-05-12 04:43 | 雑談
2008年 05月 05日
おおげさに言うと伝説がうまれそう。(byナオヒロック)
スコし前のハナシ。

「カクバリズム真夜中」という、カナリ事件起こりがちの伝説のイベントがありました。

素晴らしい音楽と素敵なお酒を全身で浴びて最高に楽しんで、帰り際は「富士そば」で反省会、という、そんなイベント。

イロイロな思い出もかなりトゥーマッチ。


その「富士そば」での反省会にて、「そば」にダイブする "ズィ〜レイ" イン・ザ・ハウス。
f0125837_444064.gif


アップ。
f0125837_45147.gif


前から。
f0125837_454412.gif


生で。
f0125837_46792.gif


そんな、生でダイブしちゃうぐらい、楽しくテンションの上がっちゃうイベントが行なわれていた、今は無き伝説のハコ "恵比寿みるく"。

そこでお世話になってたボス "茅野くん" の新しいハコが、原宿に出現。

その名を "Ucess the lounge (www.ucess.jp/)"。

そこでまた、とんでもないイベントが05/24(Sat)に行われます。


"カクバリズムの忘月会"
f0125837_4142211.gif

(ちなみに、この素晴らしいデザインは、最近特にウワサのバカプリンス "コッチくん" の仕事!)



一年を忘れるために楽しむ「忘年会」があるんだから、毎月楽しんじゃってもいいんじゃないか!という事でこのイベント。

伝説の "カクバリズムの忘年会" の "月" バージョン。
こんなヤバイ面子でDROP。


05/24(Sat) @Ucess the lounge
『カクバリズムの忘月会 〜month end party(仮)』
(http://www.ucess.jp/?action=schedule#24)

DJ'S

sARudOGg (MuSTAR)

DJ KAZZ-K (STERUSS)

三木祐司 (TAILGATE)

LEGENDオブ伝説(a.k.a. サイプレス上野)

ハマノケンタ (SAKEROCK)

ヒロアキサカイ (ex.BREAKfAST / THE BITE)

TUN-TUN (ex.fruity / SDO)

タカ (MuSTAR)

角張渉 (カクバリズム)

and more...




今までのクラブの概念とはちがうラウンジのスペースで、このヤバイ面子。
普段クラブとかが苦手な人も楽しめるのはマチガイナシ。

とにかく素敵な音楽に触れたい人から、伝説に立ち会いたいパティーピープルまで全員集合のこのイベント。

気になったモノ好きは5月24日原宿でハングアウト。



そんな新しい素敵なハコと、気が気じゃないヤバメのイベントと、例の"ズィ〜レイ" が壊れたとき、介抱する役目に当たってしまう確率がカナリ高いオトコ、 "タカ" に最大級の ""BIG UP! を贈りつつ PEACE OUT。


























































伝説は "起こる" んじゃなくて、"起こす" んだよ。
f0125837_436032.gif


# by mu-stars | 2008-05-05 04:53 | ライブ
2008年 04月 08日
モロモロ。
けしてブログを忘れてた訳ではない今日この頃、みなさんはいかがおスゴしですか。

そんなココ最近をすこし。



「出陣」
f0125837_5391138.gif


サケロックとカクバリズム企画のイベント「大先輩」。ゲスト、"スチャダラパー"。
筆者もDJをさせていただきマシタ。
ライブ、最高!
f0125837_5425019.gif


打ち上げにて。
"コッチくん" と "しまお氏"。
f0125837_544687.gif


その "プリンスコッチ"。
「とにかくオレを呼び出せ」とは本人の弁。
f0125837_5454480.gif


「呼ぶ呼ぶ。」
f0125837_5485391.gif


「笑」
f0125837_5492910.gif




そんな素敵なイベントと、素晴らしいライブと、無邪気すぎるプリンスと、そんなプリンスが、超最近まで、電車の改札で "suika" を毎回財布から出して使用していた事態に、最大級の "BIG UP!" を贈りつつ PEACE OUT。



















































































「えっ、ちがうの!?」
f0125837_68141.gif


# by mu-stars | 2008-04-08 06:09 | ライブ
2008年 03月 07日
NO.12 GALLERYにて。
明日、てゆーか、あけたので今日、3月7日(金)から3月12日(水)まで "NO.12 GALLERY(http://www.geocities.jp/no12gallery/japanese/jp-mainframe.htm)" にて、マイメン "ケータ" の初の個展、その名も "井上桂太個展" が行なわれマス。
f0125837_2444323.jpg


"チェックされたし、彼の丸出し!"


そんな突然のプレゼンと、素晴らしいギャラリーと、ヤツの丸出しに最大級の "BIG UP!" を贈りつつ PEACE OUT。







































「メシ、でる!?」
f0125837_241373.gif


# by mu-stars | 2008-03-07 02:41 | 宣伝