<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
コウガグロテスク。
すこしまえのハナシですが、"トークライブ" というものに参加してきました。
f0125837_8131629.jpg


筆者が大ファンの、グラフィックデザイナーであり装丁家である "平野甲賀氏" が "コウガグロテスク06" というフォントの発売記念にトークライブをするという事で、氏にさそっていただき、僭越ながらトークさせていただきました。


すごい緊張していたので、最初はまったく話がかみ合いませんでした(笑)が、司会の "平野太呂氏" のナイスなアシストのおかげで、ファンになったきっかけや、高校時代から集めていた "氏がデザインしたチラシ" の話からはじまり、イロイロ素敵なお話をすることができました。
f0125837_8312478.gif


「えがく文字によってラップしているようなもの。」というスバラシイパンチラインが飛び出した氏。
f0125837_8414984.gif


"平野甲賀はラッパーだった" が雑誌の特集のタイトル(オレが記者だったら)。
f0125837_843593.gif


そんな素晴らしいイベントと、スバラシイアーティストと、大ファンの方とトークライブできるシアワセと、その会場の気温が尋常じゃなく暑かった事態に、最大級の "BIG UP!" を贈りつつ PEACE OUT。












































「オレ、夏、好きよ。」
f0125837_854722.gif


by mu-stars | 2007-08-31 09:00 | ライブ
2007年 08月 16日
海の家。
去る8月8日、"腰越海岸 KULA" で行なわれた「スペシャボーイズ真夏のビーチパーティー」でのオハナシ。

とりあえず、こんなメンツで集合&出陣。
左から、松野くん、高橋くん、筆者、ズィ〜レイ。写真はマサヤ。
f0125837_17274673.gif


かなりの時間をかけて到着。ここらへんで "ズィ〜レイ氏" のテンションはかなりUP。
会場に着くや否や、地上に舞い降りた最後の天使発見。
f0125837_1730289.gif


そうこうしてるうちに、なんだかイケ好かない風貌の人物登場。
すると、海辺用に着替えた "マサヤ" in the house。
メンズeggに掲載されそうなかんじはマル。
f0125837_17332539.gif


筆者が参加させてもらった "ジャケットジャクソン" 撮影時。
ある事柄に反応し、出てきてしまった "ズィ〜レイ氏" 。
真相はO.A.をチェック。
f0125837_1738089.gif


そんなご機嫌な "ズィ〜レイ氏" 。
"エヴァンゲリオン" の "使徒" のモノマネを披露。
f0125837_17393036.gif


みんなに引っ張られてか、高めのテンションのタカを発見。
f0125837_1741421.gif


倒されるのは基本。
f0125837_17412834.gif


そんなこんなでテンションMAXでエアギターをかます "ズィ〜レイ氏" 。
f0125837_17423896.gif


さらにかます。
「手が腫れちゃって、嘆いてる訳じゃないよね?」とはカトウタロウ氏の弁。
f0125837_17443693.gif


そんなエアギターを境にイッキに沈静化する "ズィ〜レイ氏" 。
帰り際、道に座り込み、弟子に介抱される氏。
f0125837_17475016.gif


そんな、みんなを狂わす "お酒 & 海" と、ステキなイベントと、テンションが上がってきた時の "ズィ〜レイ氏" が "似てる人" の話になり、放った一言、

梶原一騎 もとい
沢村一樹 もとい
サイレントイッキ!!

というナゾの三段オチのパンチラインに最大級の BIG UP! を贈りつつ PEACE OUT。







































「サイレントねぇ〜、あの "おおやん" が得意とするやつでしょ。」
f0125837_1805050.gif


by mu-stars | 2007-08-16 18:09 | ライブ
2007年 08月 14日
おくればせながら。
かるく時はたちましたが、夏フェスの話。

まず、フジロック'07。

ホワイトステージに出陣する "YOUR SONG IS GOOD" アニキ達。
f0125837_1735369.jpg


ライブ直前、楽屋のソファーのミゾにドラムスティックを落として、なかなかとれない "ズィ〜レイ氏"。
f0125837_1752283.jpg


そんなこんなで、オンステージ。
ここで全身にあびるように聴く "熱帯ボーイ" が最高。
ヒン死。
f0125837_177213.jpg



そんなスバラシイライブの後は、苗場食堂を "イルリメ a.k.a. イルさん"がロック。
ものすごい一体感。アンコールでの "トリミング" で泣きそうになる。
f0125837_17101825.jpg



次の日到着した "サイプレス上野"。
このあと、伝説をつくるコトに。
f0125837_17123257.gif



はやめに帰るつもりだったが、結局楽しくてズッと滞在してしまった "JxJx氏" 達とともに深夜のレッドマーキーの "JUSTICE" へ。
スゴかった。
こんなかんじ。
f0125837_17172168.gif





そんなこんなで、フジロック終了〜。


そして間髪入れず "ROCK IN JAPAN FESTIVAL'07"。
とりあえず、朝の集合&会場入りにてこずる。


なんとか無事到着。
しかし、マイメン "COMEBACK MY DAUGHTERS" には間に合わず。スイマセン。



発見したリスと戯れる "かくばリス"。
f0125837_1726029.gif


DJ BOOTHにて。
筆者の前の出演の "m-flo(DJ SET)" のバーバル氏。
しかしながら、そのステキスギルライブでメチャメチャ盛り上がり、終わった直後のセットチェンジでお客さんが「あ〜、終わった〜」的にドンドン帰っていく!という事態発生。ヒン死。
f0125837_1750530.gif


が、最終的には、ステキなゲストとスバラシイお客さんのおかげで、最高に盛り上がることができました。
f0125837_17342158.gif

"JxJx氏、ズィ〜レイ氏、ハマケン氏、タカ氏、タカモト氏、バリカク氏、そしてお客さん" にスペシャルサンクス。
ハマケンの倒立に BIG UP。




さらに次の日も "ホフディラン" のライブに助っ人という事で出陣してきました。
しかもこの日は、"ハーフビー&ハンサムボーイテクニーク" のセカンドロイヤルチームも出演だったので、同行させてもらって会場入り。




すると "ラオウ氏 from ボノボ(中央)" 発見。
ターさん(右)とともにキメッ。
f0125837_17473738.gif


そして "ホフディラン" のライブ。
楽屋が尋常じゃなく暑い。楽屋でもこれだから、客席であばれてるお客さんはホントスゴい。BIG UP。
ともあれ、スゴい盛り上がってくれてサンクス。
f0125837_17534692.gif


キックしてすぐさま、ターさんのDJ BOOTHへ直行。
コチラも、ものスゴく暑い。
そんななか、スバラシイDJで、マイクで煽る。
f0125837_18193668.gif


そんなステキなフェスと、ステキな出演者と、ステキなお客さんと、今年の上手な酔い方と、去年の"ROCK IN JAPAN FESTIVAL'06" で "飲み過ぎてオブジェと同化" した "あのころのあいつ" に "よろしく" ではなく最大級の "BIG UP!" を贈りつつ PEACE OUT。

































「同化はイカンよ、同化は。」
f0125837_18125871.gif


by mu-stars | 2007-08-14 18:34 | ライブ