カテゴリ:雑談( 57 )

2007年 04月 23日
Jump。
先週の某日、某雑誌の取材で平野太呂氏(カメラマン)と竹村卓氏(ライター)が我が家にやって来ました。
"Jump"にまつわる写真の連載 ということで、 普段ガンガン跳ねているウチの"雪之志太"の勢いよく飛んでいる姿を撮る!、というのが目的でした。


結果からいうと、飛びませんでした。


ものすごい人見知りの "雪之志太" は2人が来るやいなやベッドの下に隠れはじめ、なかなか出てこないという状況からスタートし、普段だったら狂喜乱舞するグッズを使っても微動だにせず、終始様子をうかがっている始末。

2人の必死のラブコールもむなしく、終了をむかえました。


交渉中の平野太呂氏とテレる雪之志太氏。
f0125837_12164928.jpg


その後、締め切りが近い事もあり、「なにを飛ばすか?」と他のアイディアを考えなきゃいけない事になり、「連載を飛ばすか!?」なんてジョークがでるも、冗談にならず。

そんなとき、マイメン "JxJx氏" のオルガンプレイ中にメガネや帽子が吹っ飛ぶシーンを思い出し、すかさず電話をかけてみると、「えっ、なに!? 雪之志太飛ばなかったの!!?」と瞬時に気づいていた "JxJx氏" に "BIG UP!" を贈りつつPEACE OUT。














「どうしてジャンプしなかったのですか?」との問いに
「ジャンプは飛ぼうと思って飛ぶもんじゃない、気がつくと飛んでいるもんなんだ!」
と、発言したかどうかは未確認の雪之志太氏。
f0125837_12361142.jpg


by mu-stars | 2007-04-23 12:48 | 雑談
2007年 04月 17日
このイベントに参加できてよかったシリーズ。
先週末。

その1。

まず13日の金曜日、 代官山UNIT にて行なわれた
『LOCKSTOCK~サイプレス上野とロベルト吉野<ドリームツアーFINAL>~』 。

僕もDJで参加させてもらいましたが、とにかくスゴかったです。
f0125837_10582034.gif

出演者、お客さん、どっちがどっちだかわかんないコノ感じ。
日本語RAPの未来がソコにありました。
その場にいたすべてのひとに "BIG UP!"。


その2。

14,15の土日に下北沢シェルターで行なわれた
「BREAKfAST presents BREAK ME FAST VOL.16,17」。

BASS担当 "岡くん、おつかれさま記念" という事もあり、笑って暴れて最後は泣ける、ホント素晴らしいイベントでした。

僕が参戦したのは15日の日曜日で、出演する "YOUR SONG IS GOOD" のライブに一曲、助っ人として "RAP" させてもらいました。さらに "マルバリ社長"もフリースタイルをかましました。

その日はマイメン "COMEBACK MY DAUGHTERS" も出演したのですごく楽しかったデス。
左から、高本くん、ゴローちゃん、チュンチュン A.K.A アル・ペジ夫、じゅんちゃん。
左後ろの隠れキャラは、ライブ後のJxJx。
f0125837_11172922.gif


チンくん from "銀杏BOYZ" も遊びにきてました。
ワンアンドオンリーな髪型。左右、異次元。
f0125837_11234135.gif


ライブはものスゴい盛り上がりでした。
手前の、感極まってダイブした後トップオーディエンスをはり、森本くんに手をかざしている緑のパーカーの "社長" に "BIG UP!"。
f0125837_11242938.gif



直後、パンパンのフロアに普通のダイブではありえないものスゴい大きな穴ができる。
ふと見ると、"JxJx" の大きな体がその穴の中心にいました。



一度埋もれるも、だんだんと前に進み、、、
f0125837_1136177.gif


最終的には、トップオーディエンスの名をほしいままにしていました。
f0125837_11372291.gif



そんな、みんなを感極まらしてしまうほど、感動的なライブをかました "BREAKfAST" 。
左から、陽くん、岡くん、ヒロアキくん、森本くん。
f0125837_11441511.gif

岡くん、お疲れ様でした。そしてこれからもヨロシク。


やはり音楽はイイです。
ライブはさらにイイです。

「こんなイベントに参加できてよかった」と思わせてくれる "すべてのアーティスト" と "すべてのお客さん" に最大限の "BIG UP!" を贈りつつ PEACE OUT。


















ダイブ中(布団へ)。
f0125837_125180.gif


by mu-stars | 2007-04-17 12:12 | 雑談
2007年 04月 11日
和光NIGHT。
昨日、恵比寿リキッドルームへ
"THE CORNELIUS GROUP" 「SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW」
を見にいってきました。

GUESTが全員、"和光学園" 卒業の LITTLE CREATURES / BREAKfAST / NO MARS(改名したとライブ後楽屋でthg談)ということもあり、裏タイトルが "和光ナイト" でした。

とにかくライブは最高で、音楽ってスバラシイと思いました。
f0125837_856919.gif


「知り合いの洋服屋のファミリーセールに呼ばれていってみたら、今ハヤリのダメージ加工ジーンズがB品で90%OFFで売っていて、B品の理由を聞いてみたら、"スソがほつれているから" だった。」 と言う森本雑感のトークを "すべらない話" と褒めていた、遊びにきていたマイヒーロー、SDPのボーズさん、シンコさんとパチリ。
f0125837_8573367.gif


時間差でアニさん、シンコさんとパチリ。
f0125837_858676.gif


あこがれの先輩、スケートシング氏とパチリ。
f0125837_97070.gif


学校の後輩を最大限に利用して、ライブ後の小山田くんとパチリ。
f0125837_982937.gif



あこがれの人や学校の先輩たちがホント沢山いて、スゴく楽しくて、素晴らしいライブでした。

大勢の憧れの人たちを前にすると、たんなるミーハーになる "筆者A.K.A.俺" に "BIG UP!" を送りつつ PEACE OUT。










そんな、ホント楽しかった気持ちをこめて歌います。
聞いてください。



"ラブリー"





「オッ ベイビー ラァブリー ラブリー ウェイ 息を切らぁ
 
f0125837_921155.gif



すぅ〜」
f0125837_9214289.gif


by mu-stars | 2007-04-11 09:52 | 雑談
2007年 04月 09日
ドタバタ。
先週後半のドタバタ劇をかるくお知らせ。

5日木曜日は天才サウンドクリエイター、マイメン "佐藤さん" のスタジオで "ホフィディラン" と "sarudog" のプロジェクトの某曲の "最終詰め作業 + MIX"。

佐藤さんのフルコレクションの前でパチり。
f0125837_3235842.gif


お昼頃から筆者と佐藤さんで作業にかかり、深夜に他のスタジオで作業していた "ホフィディラン" の2人が合流し最終チェックという感じでした。

なんだかんだで時間がかかりつつも、無事終了〜。
ゼツい仕上がりのカンパケ後のみんな。
左から、筆者、ベイビーさん、佐藤さん、ユーヒさん。タカはすでに帰宅。
f0125837_3291010.gif



次の日、6日金曜日は、朝7時集合で千葉の小劇場にむかい、 "TPOの黒猫のタンゴ" のプロジェクトのプロモ撮影。
徹夜で行こうと思っていたところ、トラック完成に対して祝杯(のどごし生)をあげたため30分ほど寝てしまう。フと気ずくと集合時間に間に合わなそうな時間。とりあえず走る。
なんとか間に合うも、自分のキャパシティー以上のダッシュをくりひろげたため、ものすごく気持ち悪くなる。吐く。

そんなこんなで、左から復活してきた筆者と、今回のスペシャルゲスト、オリジナル"黒猫のタンゴ"を歌っていた "皆川おさむさん" 。
f0125837_3492449.gif

筆者の "ちびっ子のど自慢"風の恰好の理由は、プロモビデオで要チェック。

カンパケ後、須永秀明監督を中心にパチり。
f0125837_3522691.gif

スバラシイ仕上がりの予感。


そして7日土曜日は、知り合いの結婚式の後、"YOURSONGISGOOD × アルファ"にて "DJ" をしに恵比寿リキッドルームへ行く。
素敵なライブ終了後、左から "TSUBOI氏 from アルファ"、筆者、"JxJx氏"。
f0125837_4171931.gif

打ち上げ時、結婚式から飲み続けていたため、一旦死亡。


さらにそこから新宿オトヘ、マイメン "まっつん" の主催するイベント "FREAKY" へ出陣。
なんかもりあがる。
f0125837_427052.gif


左から、筆者、真顔の "JxJx氏 A.K.A. MR'パイル地"、"Halfby氏"。
f0125837_4304425.gif


ひさびさに "JxJx氏"や "バリカク社長"が登場し、楽しい "FREAKY" でした。
帰り、懐かしの新宿食堂へ。
話題は基本、社長のグチA.K.A.恋愛相談。
基本的に今日の手応えに納得のいってない社長(おもいのほか傷つきやすく、おもいのほか淋しがりや)。
f0125837_5144765.gif


そんな感じにずっとつき合ってくれた「ロックンロールではなくロック」こと"酒井ヒロアキ氏 from BREAKfAST / THE BITE "に最大級の "BIG UP!" を贈りつつ PEACE OUT。
f0125837_4452378.gif


















「 "THE BITE" いいねぇ〜。」
「 "はっぴいえんどハードコアBLUES" と呼びたいよね〜。」
「いえてるぅ〜。」
f0125837_4455933.gif


by mu-stars | 2007-04-09 04:57 | 雑談
2007年 04月 05日
モーリスさん。
今日、今のところナイショである某ジャケットの打ち合わせをしに、デザイナーでもある YOUR SONG IS GOOD ギター担当 "モーリスさん" のアトリエに行ってきました。
f0125837_2413966.gif


"モーリスさん" によるゼツいデザインがみるみるうちに出来上がっていきました。


写真は、筆者の顔をHIPHOP的にEDITしている図。
f0125837_248590.gif



そんなこんなで、スバラシイ作品ができあがりました。
さらにさらに、ピザまでごちそうになって帰ってきました。


詳細は近日発表ということで、アンテナ全開でステイチューン。


そんな最高のデザインをDROPしてくれた "モーリスさん" と、奥さんの愛子さんが気を使って、「普段、こういうのってあんまり効かないのよね〜」とふんだんにスパイスをかけてくれた "ピザ" が、思いのほか "辛かった" 事態に、最大級の "BIG UP!" を贈りつつPEACE OUT。










「水、飲む?」
f0125837_334484.gif


by mu-stars | 2007-04-05 03:30 | 雑談
2007年 04月 02日
お花見。
今日、都内の "さくらの本数" がトップクラスの某公園へ "お花見" に行ってきました。

ゴザを敷いて上を見ると、一面が "さくら" という素敵なところです。

f0125837_05286.gif



お酒もすすみ、宴もたけなわで帰ろうとしたとき、通路際の芝生の上で2の人おじさんがねっころがって、なんだか感極まりつつ、なぐさめあってました。
2人になにがあったか知りませんが、かわらの土手でケンカ後に行なう番長同士のソレとはまったく違う、サビしい空気がながれていました。


まあ、そんな事もコミで "お花見" ということで、スバラシイ "さくら" たちと、その "さびしいケンカ後" を堂々と正面から写真を撮りまくっていた若者に "BIG SHOUT!" を送りつつ PEACE OUT。






「へぇ〜、」
f0125837_15554514.gif










「土手っ!?」
f0125837_1556893.gif


by mu-stars | 2007-04-02 15:58 | 雑談
2007年 03月 30日
レコーディング。
今日、某スタジオでレコーディングしてきました。


詳細は今の所ナイショですが、"ホフィディラン" と "sarudog" でなにかオモロい事が起こる方向デス。
f0125837_229319.gif



とりあえず乞うご期待ということで、「体調が悪いのでおくれます→5時頃行きます→マサヤが行ってるからいいかっ!」という発言の変化により、結局スタジオに現われる事の無かった "バリカク社長" に "BIG UP + お大事に。" を贈りつつ PEACE OUT。








「カゼは寝るのが一番!」
f0125837_24031.gif


by mu-stars | 2007-03-30 02:41 | 雑談
2007年 03月 29日
スペシャボーイズ。
今日、番組の収録にスペースシャワーTVへ行ってきました。
f0125837_1464264.gif


打ち合わせの後、スタジオへ移り "JxJx&ハマケン" と茶番劇をくりひろげ、その後セッションするという内容でした。

セッションシーンでの、ベースにはこだわりのある"ハマケン"。
f0125837_1535699.gif


ex)FURITY(後期)のドラムス担当 "JxJx氏"。
f0125837_1552314.gif


二転三転しつつも無事終了〜。オモロい仕上がりだと思います。
気になるモノ好きは放送を要チェック。特にタカ。


楽屋に戻ると、南国方面の沢村○樹こと "ズィ〜レイ A.K.A. DJパケ放題" に遭遇。
あいかわらずの "待ち時間" だったかどうかは未確認。
f0125837_201435.gif


楽屋に置いてあった、実際持ってみるとホントにものスゴく重い "JxJxのバッグ" をもちあげる "社長"。
これを普通に持ち歩いている "JxJx氏" に "BIG SHOUT"。
f0125837_241427.gif


その後、CREWみんなで記念写真。
左から、"JxJx"、"社長"、"熱い国の沢村○樹"、"岩崎D"、"「聞いてないふたり」のハマケンと筆者"、そのうしろの見切れの鬼、"タカ"。
f0125837_2122288.gif


帰りに、そば屋へ。
お茶に手こずる "社長"。
f0125837_275276.gif

最後の "そば湯" が楽しみな筆者は、ソレを "HOTの缶飲料" として売り出したらどうか!?と、想いのたけを社長にぶつけるも、特に好反応は得られず、とりあえず保留に。


そんなこんなで、楽しいうちに幕を閉じた収録と、待ち時間の "社長" の放ったキラーなパンチライン、「愛だろっ、愛!」に "BIG UP!" を贈りつつ PEACE OUT。









「愛ねぇ〜。」
f0125837_2365398.gif


by mu-stars | 2007-03-29 03:06 | 雑談
2007年 03月 26日
そば屋にて。
あの、"そばリカク" で有名な都内某そば屋に、打ち合わせという名目で "ワタナベイビーさん from ホフディラン" とそばをすすってきました。

f0125837_5574025.gif



内容は今の所ナイショですが、有意義な打ち合わせができたと思います。



"鴨せいろ" を頼んだ "ベイビーさん" に、つゆの中の長ねぎがスゴいうまいと思う筆者に対し、店長に "ねぎって抜けます?" と言われてしまった、そこに入るハズだった "ねぎ" に "BIG UP!" を贈りながら PEACE OUT。








「ねぎ抜きねぇ〜」
f0125837_7422446.gif


by mu-stars | 2007-03-26 07:44 | 雑談
2007年 03月 13日
あの、ガヤソン再結成!!
今日、昨年惜しまれつつ解散したコーラスグループ、 "GAYA SONG IS GOOD 通称 ガヤソン" の再結成スタジオライブが行われました。

左から、本家 "YOUR SONG IS GOOD" から参加の "JxJxh氏"、筆者、珍しく見切れてない "タカ"、そして一番右は、チャリンコ移動の似合う世田ヶ谷一の奇才 "イルさん"。
f0125837_4225679.gif


マサヤがシュートした "ガヤソン" のプロモビデオに使われそうなイカしたモニター画面。
f0125837_428610.gif


陣中見舞いに来てくれたロックスターみたいな写りの "LUSH店長、オグリくん"。
f0125837_431774.gif


そんななか、スタジオでも遊び心を忘れない "ズィ〜レイいち門" のボス "ズィ〜レイ A.K.A. DJパケ放題" が、世田ヶ谷で一番、スタジオでの居眠りが似合う男 "ハットリさん" にトラックリストを貼付ける、の図。
f0125837_4383585.gif


アップグレード済み。
f0125837_43938.gif


"GAYA SONG IS GOOD 通称 ガヤソン" の2ndラストギグの模様がどうしても気になるモノ好きは、5月16日発売の "YOUR SONG IS GOOD" 2nd albam 「HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! 」 (通称 THE HOT ) を隅々まで要チェック!

そんな盛り上がりの再結成ライブもつかの間、ふたたび解散にいたった "GAYA SONG IS GOOD 通称 ガヤソン"と、そのスタジオライブの控え室で待機中の "筆者とイルさん" を見事に "コンビ二のゴミ箱の前でタムロする若者たち" へと変えた、"ポップコーン、パーティー開け" に "BIG UP!" を贈りつつ PEACE OUT。








「パケ放題ぃ〜?」
f0125837_5174835.gif


by mu-stars | 2007-03-13 05:42 | 雑談